プロフィール

はじめまして

miyyy母ちゃんと申します。

六人家族で

父ちゃんは転勤族で現在、単身赴任

母ちゃんは地元北海道で

1男(中2)

3女(小6,小4,年長)と一緒に暮らしております。

目次

幼少期~結婚

小学二年生の時に喧嘩ばかりの両親が離婚し、生活が一変。

7つ上の姉と5つ上の兄は思春期真っ只中、

勝ち気な母は女手一つということもあり

威圧的な子育てのなかで育つ。

喧嘩が絶えず否定的な言葉が飛び交う毎日、

安心できる場所のない環境で育つ

一日でも早く自立がしたくて、

高卒でパチンコ店に新卒入社。

好奇心旺盛で飽き性なため、

他の仕事も経験したくなり、二年勤めて退社。

NTTコールセンター

100円ショップの店長

人材派遣の営業課長

動物園の売店の店長を経て

26歳で結婚。

母ちゃんになってから現在

一人目の子を稽留流産。

人生の中で一番辛い出来事。

一年後に長男、二年後に長女、その二年後に次女、そのまた四年後に三女誕生。

三女までは父ちゃんの転勤のついて回ってたが仕事柄長期不在が多く、

三女が一歳になった頃に

父ちゃんと離れ、父ちゃんの地元広島の実家で生活開始。

10年専業主婦だったが、

義父母のサポートのおかげでワーママへ。

中華レストランの店長として働く。

父ちゃんは単身赴任で不在の中、

父ちゃんの地元に住んでいる母ちゃんと子供達はたくさんの出来事があった。

広島に住んで4年目の頃、

母ちゃんの頭に円形脱毛がいくつもでき、不整脈も始まり母ちゃんの心が壊れかける

これはやばい!

どうせ父ちゃんが定年まで不在なら、自分たちが住みやすい場所へと北海道に移住する。

ブログを始めたきっかけ

北海道に戻った母ちゃん。

久しぶりに会った友人が「在宅ワークをしたくて、今はライターをしてるんだよねー」とのこと。

在宅ワークってなに?!」

ライターってなーに?!」

と興奮状態の母ちゃんに優しく教えてくれた友人。

在宅ワーク=内職

という昭和な思考しかなかった母ちゃんにはライターという職業は目からウロコだった。

ワンオペで子供四人、学校行事や急な病気でも対応できる在宅ワークは魅力的

ライター以外にも在宅ワークがあること聞き、ブログを知る。

ブログは日記的なものという浅い認識しかなく、ブログが収入源になるとは知らなかった。

自分の経験や思いが誰かの役に立てることができるブログを目指すことを決意する。

ブログで発信したいこと

無理せず楽しく生きる♪をモットーに

自分の体験をふまえ、あくまで個人的な主観で

子育て 家族 生活 メンタル

たまにはクスッと、たまには真面目に

発信していきます。

  • こんなでも母ちゃん楽しそう!
  • 同じような悩みがあったんだな~
  • miyyy母ちゃんの考え方って楽かも

為になるというより、

共感だったり、

ホッコリだったり、

へぇ~だったり、

少しでも気持ちが楽になってもらえたら

母ちゃん嬉しいです。

目次
閉じる